FC2ブログ

DONの落書き部屋

「Muv-Luv 小説」
キャラ・メカニック紹介

帝国海軍・妙高乗員 

   オリキャラ立ち絵第三弾!!
 欧州組の予定を変更し本編に合わせて邪神を描いてみたよ!!


中華宮 麻香

 金谷 麻香 (かなや あざか) 28歳 169㎝ 旧姓・奈華宮
 所属 帝国海軍・第二艦隊第五戦隊旗艦妙高級巡洋艦「妙高」
 階級 大尉
 
 名前で分かるとおり、オルタ世界に元々いた金谷隆の嫁さん。
 表情一つ変えずに心を抉る言葉を吐くのがデフォなのだが、本編では今の処真奈美と絡むことが多いので、その本領を発揮できていない・・・恐らくそれを披露するのは旦那にあった時・・・か?
 麻美が唯一恐れる人、ついでに真那も真耶も同じ・・・何せ三人とも彼女の後輩でありパシリ・・・ゲフンゲフン
 実はすごく優秀・・・なんだけど、色々やらかしたせいで斯衛から追放された問題児。 その辺りの話はいずれ・・・サラッと書く予定です。
 兎も角、隆の嫁さんで麻美の姉で〇〇の〇で〇〇〇と〇〇〇の〇〇な人・・・・・・ネタバレなんで伏字で。
 でも分かる人には、もうきっと分かってるはずw
 
 補足。
 強化装備を塗るのに頑張った!!  だから顔のバランスが狂ってるのはスルーして、お願い!!
 勢いで強化装備を描いたけどさ・・・戦術機乗る予定ないんだよね、この人w
 なんてことをTwitterで呟いたら、「広報のため」 との言葉を頂き、思わず納得してしまいましたよw
 にしても麻美が不憫だなぁ・・・こんなのが姉にいればそりゃ劣等感で性格歪むよ、体系的な意味で(ぇ
 



 瀬戸 功 (せと いさお) 49歳 175㎝
 所属 帝国軍海軍・第二艦隊第五戦隊旗艦妙高級巡洋艦「妙高」
 階級 少将

 名前で分かるとおり、真奈美のパパな人。
 斯衛を追放された麻香を拾った張本人。
 色々と奈華宮家とは縁がある人なのだが、その辺りの事情は後々サラッと書く予定です。
 真奈美が恨む理由・・・家族の元に帰らなかったのも、後々サラッと(略
 石井とも旧知の仲で、その事情も後々(略
 だからつまり、〇や〇〇〇、そして〇〇〇の〇〇で、〇〇の〇〇で〇〇の〇〇なわけであり、〇〇な人・・・・・・
 ごめんさない・・・ネタバレが多くて何も書けない(汗
 この人のイラストも実はあるので、後ほど掲載する予定です。




*Edit ▽TB[0]▽CO[1]   

~ Comment ~

NoTitle 

おおう、魔神様降臨ですか。
真那・真耶と友人同士なんですね……。
ハッ!? そういえばエクストラ世界の麻美が友人を隆の毒牙から守るために寝取った(爆笑)事がありましたが、もしかしてその『隆を寝取られた友人』というのがもしかして真那or真耶とかいうオチでは……ないか(笑)。
大学生のころだって言うんなら、そのころには真那・真耶は冥夜たちのメイドだったはずだし。

あと瀬戸パパ。
名前と不器用さから察するにパトレイバーの功をより大人且つダンディーにした感じでしょうか?(笑)

楽しみにしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)